私の生活費削減方法

オーナーズカード してみた

私が実践している生活費を削減する方法を書いていきたいと思います。

イオンを最大限活用する

まず私が住んでいる場所の近くにはイオンがあるのでそれを最大限に活用します。

1.イオンカードをポイントサイト(モッピーなど)を通じて作ります。

2.イオンの株を購入し(私は100株のみ)オーナーズカードを貰います。

3.オーナーズカードを使い、20日30日にできる限りまとめ買いします。

これで5%OFF+3%キャッシュバック。

ウエルシアを最大限利用する

1.ポイントサイト(モッピーなど)で貯めたポイントをTポイントに変えます。

2.20日にウエルシアで買い物をしてTポイントで支払います。

これで約33%OFFで購入できます。

ふるさと納税を活用する

ふるさと納税サイトでふるさと納税をして返礼品を貰います。
ふるさと納税サイトはAmazonギフト券が貰えるふるなび、楽天経済圏の方は楽天ふるさと納税がお得だと思います。

ちなみに私は今年はスカルプDのシャンプー、洗剤詰め合わせ、トイレットペーパーをいただきました。期限が無いものが好きですね。

サラリーマンの方はワンストップ制度を使うと確定申告が不要になるので便利です。

携帯電話を格安プランに変える

AUからpovoに乗り換えました。
私はこれで毎月2385円安くなりました。

20ギガも使わないよという人はさらに安くできますね。

電気、ガスを乗り換える

1.エネチェンジ価格ドットコムの電気ガス比較などで電気代やガス代をいろいろ比べてみます。

2.どこの会社か選んだらポイントサイトなどでキャンペーンをしてないか調べてから乗り換えます。

注意:電気の「市場連動型」プランは非常に電気代が高くなる場合があるのでお勧めできません。

医療費控除を使う

1世帯で1年間で10万円以上の医療費を支払った場合は確定申告をしてお金を返してもらう事ができます。
私は尿路結石で手術を受けた年は医療費が10万円を超えたので医療費控除を受けました。

振込はネット銀行から行って手数料無料

いろいろな支払いで振り込みをする機会があると思いますが、ネット銀行をうまく使えば振込手数料無料で振り込みをすることができます。
私の場合はSBIネット銀行を毎月の振り込みに使用しています。

にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました