エジプト弾丸一人旅その1(2023年10月)

してみた

赤木
赤木

こんにちは。
2泊5日で弾丸エジプト旅行に行ってきました。
これからエジプトに行く方は参考にしてみてください。

折角エジプトまで行くのになんで2泊なんだよ!
という声が聞こえてきそうですが、社畜の私が5日間も会社を休むというのはこれでもかなり頑張った方なのです。

ルートは?航空券の代金は?時間はどれくらいかかる?

私は大阪に住んでいるので関西空港を利用。
往路は大阪ーアブダビーカイロ。
復路はカイローアブダビー仁川ー大阪。
というルートでした。
仁川ー大阪間はアシアナ航空。それ以外はエティハド航空を使いました。
ちなみにアブダビ空港はクーラーがガンガンでかなり寒いので注意してください。

金額は往復で約16万円ほどだったと思います。

時間は往路が18時間、復路は20時間ほど。
東京ーカイロ間はエジプト航空が直行便を運航していますよ。

エジプト入国

エジプト入国の際に迎えてくれる像。

エジプト入国にはビザが必要ですが、空港にある銀行で25アメリカドルを払うだけで簡単にビザを取得する事ができます。
これはビザが必要などの国よりも簡単かも。
エジプトにスムーズに入国する為に必ず25アメリカドルを用意して行く事を強くお勧めします。
クレジットカードが使えたり使えなかったりその時によって状況は変化するようです。

移動はどうする?

カイロでの移動はUberアプリを使う事を強く推奨します。
携帯アプリで行きたい場所を入れるだけで金額が表示され、運転手と一言も言葉を交わさなくても目的地まで到着する事が可能。
便利そしてリーズナブル。
カイロでの移動なら日本円で数百円でどこへでも移動できると思います。
日本で予めダウンロードしてカードの設定をしておくと良いです。


その2へ続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました