くじらやで中古パソコンを購入してみた。

4.5
PC画像 してみた

新しくサイトを作るにあたって、快適に動くパソコンが欲しい!

でも、お金はかけたくない!

どこでパソコンを買うか?

中古のパソコンはどうなんだろうと思い、いろいろ調べてみた結果くじらやというサイトが信頼がおけてなかなか良いという事だったので思い切って購入してみることにしました。

楽天では☆4,75の高評価を獲得しています。

【楽天市場】今だけポイント5倍!【選ばれて安心No.1】 楽天1位! ノートパソコン 中古 Office付き 8GB Corei5 新品SSD マニュアル付 安心サポート込み! 初期設定不要! すぐ使える! パソコン Windows10 大画面 HDMI 中古パソコン 店長おまかせNECノート 15型 中古ノートパソコン ノートPC:中古パソコン くじらや (rakuten.co.jp)

私が購入したのがこちらの商品。

Windows10、Corei5、メモリ8GB、ストレージが新品240GB SSD、液晶の大きさが15型、WPSというワードやエクセルと互換性のあるソフトが入っています。

このスペックで29999円!

どれぐらいのスペックのパソコンを買えばいいのか?

中古パソコンを購入する前にyoutubeを見て最低どういうスペックのパソコンを買えばいいか勉強したのですがPC関係youtubeのカリスマ金子晃之さん曰く、Windows10以上、Corei5以上、メモリ8GB以上、ストレージはSSDが良いとお話しされていたのでスペックは満たしています。

私が参考にしたのはこちらの動画。

初心者がパソコン購入する時の知識と選び方【完全解説】

*ゲームやヘビーな動画編集などを行う方はもうちょっとハイスペックなパソコンを購入される方が良いです。

いつ購入するべきか?

お得な買い方としては楽天市場では5と0のつく日はポイントが5倍つくのでその日に購入するのがおすすめです。

私が購入した日には1000円割引クーポン、楽天お買い物マラソン開催中だったのでポイントが2000ポイント以上ついて実質27000円ほどで買うことができました。

実際に届いた写真

購入してから2日後に届きました。

かなり早い!

セットアップは終わっていて、新品マウスと新品無線LANアダプタもセットで入っていてすぐに使うことができます。

設定なども簡単に説明したくれたこの使い方ナビマニュアルがかなりわかりやすくてGOOD!

開封するとこんな感じでした。

我が家に届いたパソコンはNECのVersaProというパソコンです。

スペックは保証されていますが、どういうパソコンが届くのかはわかりません。

残念ながら私のパソコンにはテンキーがありませんでした。

テンキーが有るパソコンが届く場合もあるようですね。

一応デメリットとして、この商品はバッテリーが機能しないのでコンセントにつないで使わないといけません。

実際使ってみてどうか?

使用してみると以前のパソコンと比べて格段に速いです。

ノーストレスで作業できていますね。

安くすぐ使えるパソコンが欲しい方にはおすすめできるんじゃないかと思います。

結論

届いてから1週間ほど経っていますが、現在の所は大満足で使えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました