全巻無料で読めるおすすめ漫画2(打姫オバカミーコ)

オバカミーコ してみた

近年、漫画アプリが大量にリリースされ無料で読める漫画もかなりの種類があります。

そんな中、全巻無料で読めて面白い漫画はどれなんだ!?
(最初は無料でも途中から課金が必要なものは除きます)

休憩時間にサクッと1話読めて面白い漫画をおすすめしていきます。

今回おすすめする漫画は

オバカミーコ

打姫(うたひめ)オバカミーコ 片山まさゆき 全15

初心者同然の駆け出しプロのミーコが、元王者の波溜晴(なみだめはる)の教えによってプロとして成長してゆく様を描くお話。
ほぼ毎回、波溜晴が麻雀が強くなるための戦略をミーコに教える場面が描かれていて、初級者から上級者まで勉強になる内容となっています。

作者の片山まさゆきさんは竹書房主催の麻雀最強戦を優勝するほどの実力の持ち主。
片山まさゆきさんと言えば「ぎゅわんぶらあ自己中心派」が有名ですが、このオバカミーコが自身の代表作だと最終巻で書いておられます。

麻雀が好きな方。そして強くなりたい方は是非とも読んでほしい1冊です。

波溜晴の教え

「先手、良形、高得点。このうち2条件がそろったら押せ」
オバカミーコ第1巻より

「鳴きの肝は速いか高いかだ。遠くて安い鳴きこそ麻雀のタブー」
オバカミーコ第1巻より

「現物0か1ならまっすぐ。2枚以上でまわって可。」
オバカミーコ第1巻より

第1巻から勉強になる名台詞が連発です!
こんな感じで初級の教えから巻数が進むにつれてレベルが高いアドバイスになっていきます。

実戦でも必ず役に立つと思います!

私は天鳳でよく打ってるんですが、11連続ラスを引いて4段降格。
ぐだぐだになっている時にこの本を読んで、それからは順調に5段復帰。

天鳳

現在は6段も伺おうかという位置まで戻ってきました。

名作ゆえに映画化

ミーコ映画

ミーコ役SKE48の須田亜香里さん、波溜晴役荻原聖人さんで実写映画化されました。
お2人とも麻雀に関するお仕事が多い2人ですのでピッタリの配役ですね。

映画『劇場版・打姫オバカミーコ』予告編

YOUTUBEでも予告編が公開されています。
愛知県では5/29に再びアンコール上映が行われるようです。

麻雀こそはギャンブルの集大成である

ギャンブルで5000万円稼いだ芸人のじゃいさんは著書の「稼ぐギャンブル」でこう書いておられます。

「麻雀こそはギャンブルの集大成である」

ギャンブルに勝ちたかったら麻雀に強くなれと。。。

オバカミーコを読んでギャンブル力を養ってみてはどうでしょうか。

どこで読めるのか?

ゼロコミックというアプリで全巻無料で読むことができます。

電車の中でやる事がない。
待ち合わせの時間までの空き時間に。
単に暇だという方。

是非!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました