パチスロ稼働日記(四海楼アタリヤ、はりまやあびこ店)

サンダーVリボルトのハズレ パチスロ

20代の頃に2年半パチスロで生活していた経験あり。

名波誠さんに憧れて旅打ち実戦経験アリ。

5号機初期に1度引退。

2020年復帰して週1稼働で、パチスロを打って生活の足しにしていけるか実戦中。

今年の稼働を日記で振り返ります。

実戦ホー

2021年1月1日(祝日)の実戦ホールは四海楼アタリヤさん。

旧イベント日は4のつく日。

50枚貸し60枚交換。

4のつく日のみ777コンパスアプリの予約が必要。それ以外の日は並び順。

パチンコ279台 パチスロ172台

イベント内容

ほとんど知られていませんが、四海楼アタリヤでは基本的に毎月1日はこういうLINEが送られてきて、ユニバーサル系と大都系の機種に設定が厚めに入ります。(画像は4月1日に送られてきたもの)

実戦内容

この日は並び順。

9時半ぐらいにお店に着くと17人ほど先客がいらっしゃいました。

私の狙い台はAタイプバラエティにあるハナビ通。

設定Hを使ってるのも2回ぐらい見たことがあります。

私より前のお客さんはほぼほぼ番長3へ。

楽々とハナビ通を確保してしばらく打ち続けるも風鈴確率、RT中のハズレ確率とも圧倒的設定1以下でボーナス3回で撤退。

ハナビ通ー450枚

ハナビ通設定判別要素

花火チャレンジ(前半RT)中ハズレ確率 設定1で1/7.1 設定6で1/6.2

花火ゲーム(後半RT)中ハズレ確率 設定1で1/13.6 設定6で1/10.3

通常時風鈴確率 設定1で1/15.8 設定6で1/14.5 設定Hで1/4.8

しばらくホールの中を徘徊して次に座ったのはヤッターマン絶対正義。

左下のドロンカウンターが45ポイント、300回転で落ちていました。

ユニバーサルでも大都の台でもないので設定は期待できませんがハイエナ期待値はあります。

この台は5,6枚交換現金投資だと140回転から打ち始めると理論期待値100%を超えます。

しかも左下のポイントが64ポイント溜まると50%で当たるので6枚交換店とは言え期待値はプラスなはず。。。

当たるまで打った結果・・・!

ヤッターマン絶対正義-400枚

ここで打てる台もなくなったので状況の変化待ちでお昼を食べにでかけます。

私が好きな演者さんのガリぞうさんもよく状況の変化待ちのお昼休憩を取られます。

元旦という事もあり空いていたのはあびこ駅前の松屋ぐらい。

その際に近くにあったはりまやあびこ店さんの状況も覗いてみました。

なんと・・・・!!

1階部分のパチンコフロアを覗いたのですが打っているお客が1人だけ。

元旦とは言えこれはかなり経営苦しそうですね。

遊タイムリセットしてません!との紙が置かれていました。

してませんもなにも稼働が無いからなかなか打てなさそうですが、プロが皆無のホールなのでひょっとしたらたまにお宝台に出会える可能性はありそうですね。

さて四海楼アタリヤさんに戻り打てる台はないかと徘徊していると、サンダーVライトニングのまずまずよさげな空き台を発見。

詳細なデータを覚えていないのですが

差枚数が+1500枚ぐらい、合算が1/135ぐらい、RB確率も1/300を軽く切っていたと思います。

サンダーVライトニング設定判別要素

RB確率 設定1で1/392.4 設定6で1/256

RIZING ZONEの振り分け 55G.77G.99Gは設定6確定

サンダーVライトニングはユニバーサル機種なので設定に期待できます。

というわけで打ち続けていると・・

BIG中にハズレが出現!!

サンダーVリボルトのBIG中のハズレは設定1と2で1/16384 設定5と6で1/420.1です。

設定5以上はあるのを確信したので閉店時間までぶん回しました。

元旦の日から閉店まで粘ってるの私だけでしたね。。。

しかし、出しては飲まれての繰り返しで爆発させることができず。。

サンダーVリボルト+450枚

この日はみんレポさんでも差枚数は集計されていない日だったのでわかりませんが、四海楼アタリヤさんでは番長3が一番出ていたような印象を受けました。

体感的には店全体の差枚数はプラスマイナス0ぐらいだったんじゃないかな。

2021年収支-400枚

↓ランキング参加中です。押して応援お願いします。

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました