大阪パチスロ攻略日記(マルハンなんば本館、マルハンなんば新館編)

愛姫画像 パチスロ

20代の頃に2年半パチスロで生活していた経験あり。

名波誠さんに憧れて旅打ち実戦経験アリ。

5号機初期に1度引退。

2020年復帰して週1稼働で、パチスロを打って生活の足しにしていけるか実戦中。

今年の稼働を日記で振り返ります。

実戦ホール

マルハンなんば本館

2021年1月17日(日)の実戦ホールはマルハンなんば本館さん。

旧イベント日7のつく日。

20スロ46枚貸しの47枚交換、10スロ92枚貸しの94枚交換。

24:00までに777コンパスアプリでの予約が必要。
整列の時にしっかりと顔の確認されてますね。

パチンコ622台、パチスロ534台。

イベント内容

旧イベント日の7の日です。

しかし、2020年に交換率が変わって以来、設定配分がかなり悪くなった為に
この店で設定狙いで勝つのはかなり厳しいと思います。

実戦内容

実はこの日は他に本命のお店があったんですが、777コンパスで落選した為に保険で予約しておいたこちらのお店に来ることになりました。
番号は割と早めの番号だったと思います。

こちらのお店のスロットの入場は地下2階からの入場となっています。

入場が始まり、私は20スロコーナーを華麗にスルーして・・・奥の10スロコーナーに・・

いろはに愛姫

「いろはに愛姫」に着席。
このお店は10スロコーナーに「いろはに愛姫」が16台置いてあります。
10スロとはいえ、交換率もほぼ等価なので甘い事で有名なこの機種を狙う人は多いです。
旧イベント日のこの日も朝一で16台満員御礼となりました。

私は設定狙いで狙い台を絞り切れなかった日や、勝てる気がしない日はいろはに愛姫をここに結構打ちにきています。

いろはに愛姫設定判別要素
押し順当ての際に50%で揃う場所が正解の押し順。
ボーナス中に正解の押し順では42%の確率で+20ゲーム以上が選択される。
ボーナス当選時は93%で+30ゲームが選択されるので
1回正解時なら50ゲーム以上、2回正解時なら60ゲーム以上乗ると正解の設定の確率が高くなる。

この日は多分島で1番当たりが遅く700回転ほどでRB。
ああ。。。もう既に今日は多分負けるなという予感がぷんぷんします。

愛姫画像

設定判別も6回目のBIGぐらいまでかかってしまい、期待値を更に減らしてしまいました。

投資も15.000円まではいり、少し連チャンして戻しましたが
夕方17時の段階で少し休憩を取り周りの店舗を見て回ることにしました。

マルハンなんば本館の周りには、マルハンなんば新館、スロットシアター四海楼、123難波、大東洋なんば、楽園なんば、アローなんばHIPS、四海楼本館、メタルキングマックス(現在は閉店されました)などなどパチンコ店が沢山ありますから、もしかしたら期待値がある台が拾えるかもしれません。

するとマルハンなんば新館さんでなかなかよさげなスーパーミラクルジャグラーを発見。
いろはに愛姫は辞めて移動することにします。

いろはに愛姫 -400枚(20スロ換算)

スーパーミラクルジャグラー

スーパーミラクルジャグラー設定判別
ボーナス合算確率が設定1で1/176.2 設定6で1/136.2
ぶどう確率が設定1で1/6.36 設定6で1/6.02
*ジャグラーを途中から打つ際はぶどう逆算ツールを使うと便利です。 


確かボーナス合算が5と6の間。
ぶどう逆算での数値が設定5と6の間という優秀な台だったと思います。

この台でしばらく粘ってみて、、、

チャラになったところで、ボーナス確率もぶどうも悪くなってきたので辞め。

スーパーミラクルジャグラー +400枚
なんとかいろはに愛姫での負債を回収できました。

この日の結果は
スロット ±0枚

2021年収支
スロット+4020枚 
パチンコ+2800玉

↓ランキング参加中です。押して応援お願いします。

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました