大阪パチスロ攻略日記(123長居店、シェラパート3)

アイム中段チェリー パチスロ

20代の頃に2年半パチスロで生活していた経験あり。

名波誠さんに憧れて旅打ち実戦経験アリ。

5号機初期に1度引退。

2020年復帰して週1稼働で、パチスロを打って生活の足しにしていけるか実戦中。

今年の稼働を日記で振り返ります。

実戦ホール

123長居店

2021年1月23日(土)の実戦ホールは123長居店さん。

旧イベント日は1のつく日。1月23日、12月3日。

46枚貸しの52枚交換。

いつもは9時30分にシャッフル抽選ですが、この日は確か9時15分に抽選に変更されていたと思います。

パチンコ430台、パチスロ130台

イベント内容

1年に2回ある123の日です。

12月3日より1月23日の方が熱いという噂もありますね。

実戦内容

123長居店さんへは2020年に新店長さんが就任された時に行って以来少し間が空いていたので
前日に下見にいきました。

こちらのお店はヒーローズバラエティがあってそこが熱い!という触れ込みなんですが
特にイベントの無い平日の夜ながらヒーローズにある喰霊-零-ともう一台は忘れましたが
共に2箱ずつ出ていました。

各機種の位置を確認したところで当日は8時45分に長居駅に到着。

するともう既に長蛇の列が・・・・!!

「げ!!!これはやばいな・・・」

「はい!こちらで打ち切りになります!!」

見事に3人前で打ち切られてしまいました。
123の日を舐めてました。
来年もし行くことがあるなら8時15分ぐらいには着く気持ちで行かないと駄目ですね。

ちなみにこの日の123長居店さんの平均差枚数は+231枚。
期待に応えて頑張って設定いれてくれてたみたいです。

仕方ないので2の矢で考えていたシェラパート3さんに移動です。

実戦ホールその2

シェラ3

2021年1月23日(土)の実戦ホールはシェラパート3さんに変更。

旧イベント日は3のつく日。

46枚貸しの52枚交換。

並び順で会員優先。

パチンコ360台、パチスロ120台。

イベント内容

この日は3のつく日+スクープTVのバーストの取材が入っていました。

バーストは5台並びで設定5.6が入るというような内容。

まぁ実質入る設定は5ですね。

実戦内容

私は会員じゃなかったので一番最後方からの入場になってしまいました。
並びは30人ぐらいだったんじゃないかな。

この日はアイムジャグラーEX-TPが入ってすぐの頃だったので迷わず取りに行きました。
さすがに今日は設定入れるでしょうとかなり自信を持っていました。

先に入場した人たちはマイジャグ4に殺到していて、朝からアイムなんて行くのは私だけw

アイムEXTP

アイムジャグラーEX-TP(6号機アイムジャグラー)設定判別要素
RB確率が設定1で1/439.8 設定6で1/255
ぶどう確率が設定1~5で1/6.0~1/6.2? 設定6で1/5.8?(まだ解析が出ていません) 

無事に狙っていたアイムEX-TPの内角の台をゲットして打ち始めると、、

アイム中段チェリー

朝一から中段チェリー降臨の幸先良すぎるスタート。
この日は1日の中段チェリーが3回も引けるというかなり引きが強い日でもありました。

アイム結果

結局私の台は閉店まで回して74ペカの3000枚でした。
ぶどう確率は1/6.02でした。
6号機アイムの設定6はぶどうが1/5.8と言われていますし、設定5だったのかもしれませんね。

私の右の台も設定入っていたみたいですが差枚数マイナスで死亡。
左のゴージャグも合成1/150ほどで死亡。
もう1台左は3000枚ほど出ていたと思います。
さらにもう1台左の台は合成悪く差枚数マイナスで終わっていたと思います。

5台並びは入れてるのかもしれませんが、5台全部出ている事は見たことないのでこの店に限っては深追いは禁物だと思います。

アイムジャグラーEX-TP +3000枚

2021年収支
スロット +7820枚
パチンコ +2800玉

↓ランキング参加中です。押して応援お願いします。

にほんブログ村 スロットブログ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました